いろいろの一日

2008070901.jpg

朝、職場についていつものようにPCの電源を入れ、Windowsが起動し・・・

しかし一瞬画面が消えたと思ったら真っ青画面になり修理を呼べいうような逆ギレしているかのようなメッセージ。

何かの間違えだと信じ再起動したらもうOSは起動すらせず、メモリーエラーと固まったまま。
仕方ないので社内のサポート部署に電話したら電話の電源が入っていないような機械的応答メッセージ。もう勤務時間始まっているのに・・・

やむなく、以前お世話になった先輩がその部署の近くなので電話して担当氏を呼んで貰った。。。結局半日近く代わりのPCを借りてきてセットアップやらで費やしてしまった。。。

そして、夜は今日で最期の英会話。去年最寄り駅の教室(20代半ばの金髪女性のセンセイ)が閉鎖になってから3駅離れた教室(私が技術系と知ると2次元方程式の解の公式をホワイトボードに書いた30代男のセンセイ)に通っていたがいろいろ考えて・・・というか来週から会社主催の固そうな英会話教室が始まるし・・・今夜が最期の英会話でした。

バリバリ理系のイギリス人男性の先生とは今日も電子機器話で終了。

シェーン英会話には2年チョイ通ったがそれなりの度胸だけはついたかもしれません。会話力英語力の向上にはいささか???ですが。

 

写真は先日仲間と集まった宵の口の新橋駅前。サラリーマンの聖地とか言われてますが普段都会に行かない私には、まぁ人の多い普通の駅前ですよ。このくらいの時間は、きっと。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2008年7月 9日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2ヶ月が過ぎたミャンマーの被災地」です。

次のブログ記事は「暑かった一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ