地域限定モノ

2008052801.jpg

今週は久しぶりに・・・一ヶ月ぶりに福島郡山です。

火曜にこっちにきて、日帰りで大丈夫だろうとタカをくくっていたら一晩、そして今夜二泊目に・・

まぁ、思うようにいかないのはシゴトでよくあること・・・

コンビニで夕飯を物色していたら『東北限定販売』の文字が目に入り、”三陸産わかめ使用”なんて書いてあったりで買ってしまいました。

そして食べてみたら、確かにわかめは腰があってまずまず。ただあとはチョイ濃いめの塩ヌードルでした。なんか喉が渇く後味。

プロ野球は交流戦、ことしの巨人は西武にボロ負け以外はまずまず、今日は3度目の5割復帰挑戦で好調楽天相手。
先発内海が好投で勝ち投手の権利5回を投げて5-1でリード。
このまま穏やかに勝って欲しいモノです。

先日、EPSONからPX-5500の後継機PX-5600が発表そしてドコモからはN905iμの後釜のN906iμがワンセグ搭載で発表。特に気にはなりませんが、カタログなどは詳しく見ないようにしてます。

PX-5500は最近のPC関連製品には珍しく2年以上のロングラン、そして量販店ベースでは値崩れも聞かない優良機種だったと思います。私もユーザーですが、これがモノクロ銀塩印画紙が減る一因になっていると思うと少々複雑です。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2008年5月28日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミャンマー支援」です。

次のブログ記事は「インレー湖から電話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ