新年会

2008010601.jpg

気付けば今日はもう日曜日、明日から普通にシゴトになってしまいます。

昨夜は、以前参加しその後もお世話になっているワークショップの新年会、数えたわけではないが多分50~60人くらいは居たと思います。江古田の町の公民館のようなトコロを借りて盛大に開催となってました。

年末から案内は出てましたが、クイズに10問、全問正解するとリコーのGRデジタル2が賞品と言うことで当然私も狙ってました。問題は値段の高いレンズと安いレンズを同じフィルム、印画紙でモノクロプリントを作りA、Bどちらが高い方か当てると言うモノで、たとえばキヤノンのEF50mmとライカの非球面採用の最新レンズ等々・・・私は半分の5問正解に留まり、まぁ'普通'といったトコロでした。(去年はローライフレックスとコードの比較だったそうです・・私はミャンマーに居たので不参加でした。)

全問正解者は居らず最高9問正解が1人で、あとは8問が数人、以下ぞろぞろでした。成績の良い人からみんなから供出された賞品を選んで行き、中にはベッサLにウルトラワイドヘリアーなんてのもありました。、私は写真のコンタクトプリンタを入手しました。丁度今まで使用していたのがボロくなっていて、夜な夜なヤフオクなど探していたのでラッキーでした。モノクロのベタは4切りで作る人も居られると思いますが私は始めたときからずっと6切りを使ってて、35mmだと必ず36枚しか撮らないようにしてました、ペンタ67を使っていたときはどうにも収まらず苦労してましたが・・・

久しぶりに会う人、初めて会う人、しょっちゅう会う人など様々でしたが、みんな有る意味同じような方向を向いている人達なので年齢性別関係無しに楽しい時間を過ごすことが出来、今年もスタートです。

今回の正月休みは概ね自宅周辺に居てノンビリとテレビを見たり年賀状の返事を書いたりと過ごしてました。雪国は大変だったようですが天気も良く穏やかな正月でした。

今週後半は早くも福島出張の予定があったような遠い記憶があります。でも仲間との新年会の話も幾つかあって楽しみです。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2008年1月 6日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年賀状」です。

次のブログ記事は「今年も寂しいニュースが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ