聞いてましたが職場にあらわれた彼のバックから出てきたのがEOS30Dに24-70mm/f2.8Lでした。
彼曰く、このレンズは完璧。私の撮る写真はこれでほぼ99%カバーできるとのこと、撮像素子のゴミ対応も考えて極力レンズ交換はしないと仰ってました。彼の好きな被写体は'人'だそうで、スナップやポートレートが多く、それならばと納得のレンズ選択でした。
ただ、それでも焦点距離1.6倍に不満があるらしく、やはり5Dおよびポスト5Dが非常に気になっている様子。日本に来たのを期に5Dを買おうかと真剣に考えていたようだがどうするのだろうか、この三連休が勝負かと・・勝手に予測してましたが多分買わないでしょう。
一昨日、かれが足を引きずりながら職場にあらわれ、そして少々暑いとはいえ、滝のような汗汗汗。。
どこかでも聞いたような話だが、'gout'の発作だと。。。'gout'とは聞き慣れない単語で、辞書でしらべたら「痛風」・・・
見た目もスマートで物静かな彼には似合わない病名。詳しく聞いてみると遺伝性だとのこと。折角の日本、明日からの天気の良い週末三連休、気の毒です。
ただ、私は来週また福島郡山へ出張なので、彼の帰国日程を考えると今日で彼と話ができるのは今回は最期。写真を始めた時期とかいろいろ聞いて、そして、次回会うときは(私がアメリカへ行く可能性は低いので、彼がまた日本に来るとき)お互い写真を持ってこようと約束しました。
次回がタノシミです。時期は未定ですが多分半年くらいのあいだにはチャンスがあるだろうと思ってます。