暗室日和

2007053101.jpg

今日は久しぶりのお休みで、一日暗室三昧してました。7月のグループ展用写真のプリントです。

本当は前の週末にやるつもりだったのに、シゴトで出来ず、今日の代休に持ち越しでした。

プリント作業は、まずまず順調に進んだのですが、ちょっとしたトラブルが・・・

写真の時計は暗室する人なら、一度は見たこと有ると思われるLPLの"暗室時計"ですが、これが突然2秒飛ばし、3秒飛ばししたかと思ったら数秒間ストップ。特に使い始めは症状がひどく、暫く・・・そう多分5分位過ぎると普通に動いてました。

ところが数時間過ぎたとき、現像時間を見ていたら突然ストップ。でも音はかすかにカチカチしてて、正常時の1/3位の音で。

なんとも不安定で困ったモンです。フィルム現像は明るいトコロで出来るので最近はストップウォッチですが、印画紙現像にはこの暗室時計が便利。

新品で買うのも結構高いし、中身は単純そうだから一度分解してみようかなぁと。

いずれにしても今日は有意義な一日でした。展示用プリントは半分くらい出来たような気がするし。

今、テレビで見ている巨人-ソフトバンク戦で、代打矢野が逆転満塁ホームラン・・・この勢いで今日も勝ってくれれば最高の一日になるハズです。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年5月31日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PRAHA」です。

次のブログ記事は「今日も暗室で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ