今度こそ見納め、今年のサクラ

2007040211.jpg

いつもシゴトで行っている郡山、今回は丁度見頃を向かえていた日本三大桜のひとつ”三春の滝桜”です。

私より一日早く行っていた仲間が、現地の仲間と相談して、私はそれに誘われて行くことになりました。

週末は大混雑すると聞いていたから、行くなら平日の早朝ということで、朝6時にホテルに向かえに来てくれることになり、寒い中クルマで向かう。

30分弱で到着、時刻は6時半、それでも、ざっと500人くらいは既に来ていて、大部分は撮影する人達、そして一眼デジカメが90%以上でした。

天気は青空で最高のコンディション。ごらんの一枚が撮れました。

この近辺にはこの全国区の”三春の滝桜”だけではなく、名のある桜、無い桜含めて沢山の桜が咲いていて、それだけ撮り歩いても一日かかりそうな感じでした。

三大桜の他の2本は、ちょっと調べたら、「根尾谷の薄墨ザクラ」(岐阜県本巣郡根尾村)と「山高神代ザクラ」(山梨県北巨摩郡武川村)だそうです。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年4月21日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘンなテレビと新規ホテル開拓と・・」です。

次のブログ記事は「♪ヨコハマ~♪黄昏~・・富士山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ