山梨へ

2007040801.jpg 2007040802.jpg 2007040803.jpg

昨日から山梨へリフレッシュ旅行に行ってきました。昨年の秋に私が写真仲間といった山の中にある一軒温泉宿です。

一枚目の写真は夕食、二枚目は朝食です。

山の幸が中心ですが、一品一品丁寧に作られていて美味しかったです。ほうとう鍋も出たのですが、以前どこかのレストランで食べたモノとは別物、同じ食べ物に思えないほど。新鮮な素材を揚げたてで食べる天ぷらは絶品。食べている途中でさらに追加でもってきてくれるのは素晴らしい心遣いです。

ご飯はこしひかり100%で炊き方が絶妙なので、おかずなしでもいくらでも入りそうな感じです。

朝食も健康を良く考えてバランス良くお腹に優しい品々でした。他では食べることが出来ない創作料理が出てくるのは何度行っても楽しみ、リピーター率が高いのは頷けます。

宿主のトークがまた人里離れていて、ツボにはまると大変です。今回は跡取りの息子さんらしき方も出てきてて、この先も末永く楽しみです。

三枚目の写真は土曜に河口湖近くで見た富士山です。曇りがちでしたが雄大な姿は十分堪能できました。(DSLiteも買えたし)

美味しい食事と温泉ですっかりリフレッシュできましたが、きっと明日の昼ごろには効力が切れそうな気がしてますが・・

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年4月 8日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近所の桜」です。

次のブログ記事は「今年のサクラも終わりかと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ