馬は走るし、豚も転げる

今日はいつもと違うセンセイで英会話に行ってきました。

もの凄い雨と風の中・・・

 

英会話の教室に着くと、爽やかなハイテンションでセンセイが「こんばんは~!!元気ですかぁ~」の大きな声。

普段は水曜で女性の先生だが、今日は若い男のロンドン近郊出身で以前舞台で俳優もしていたという結構イケメンのセンセイ。

歯切れが良く声が大きいので、何度かレッスンを受けているので、リラックスな雰囲気でいろいろ話ができた。

そんななか、私が去年ロンドンのハイドパークで馬が居いたと話したら、以前ロンドンの地下鉄に馬が入り込み走り回ったことがあり、冗談みたいな映像を背にニュースキャスターが真面目顔で淡々と伝える様がおかしかったと話していました。

私も多分20年近く前に首都高でトンデモナイ渋滞にはまり、30分全く1mmも動かない状況で、ラジオを付けたら、”首都高速三号線は、渋谷付近で転倒したトラックに積み荷の豚が路上に落ちて、現在回収中で、この影響で用賀料金所を過ぎて東京料金所付近まで渋滞・・”との冷静でクールなアナウンス。このことを思い出し、それをセンセイに私の全英語力を動員し話したら、、えらくウケてくれて、大笑いしていた。

地下鉄を走る馬と高速道路を走る豚、どっちもどっちだが、さすが紳士の国イギリス、馬の方が上品な感じがするのは、、そんなモンでしょう。

結局台風は二つとも消えてしまいましたが、秋雨前線と相まって大荒れな一日でした。でも明日からは回復し、暑くなるような予報です。

 

 

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2006年10月 6日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末は三連休だが」です。

次のブログ記事は「写真展の御案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ