有効な時間の使い方・・

2006083001.jpg

今日は朝5時半に起きて、支度出来次第東京駅へ、ここでよく使う駅ナカレストランで朝食セットとオレンジジュースでやっと一息。

福島郡山へ日帰り出張でした。そして、先ほど帰宅。

我が家から郡山の工場まで片道3.5時間、往復7時間、そして工場に居た時間が8時間、移動しているのか、シゴトしているのか・・・

なんだか、勿体ない一日でした。往復の電車で本を読んだりしていましたし、シゴトもそれなりに順調に片付いたのですが・・・

まぁ、それでも数年前の大阪出張を思えば全然マシですが・・・

その大阪出張は、往復移動で約9時間、で、用件は3分とかからなかった・・・

さすがに私を呼んだ営業さんは申し訳なさそうにしてましたが。。。ホントは客先から沢山の問い合わせがあって、その回答やらコチラの不手際のお詫びやらと多分3~4時間は覚悟していたのが。。。名刺交換と「あぁ、その件でしたら後日メールで回答頂ければ良いですから・・」でオシマイ。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この画像は、先日友人に送ったモノで、こんな返事が来ました。

> 追伸:
> マカロンの写真を同僚に見せました。
> ちょうど嫌なことがあってイラっとしていた顔が、あっという間にほころんで
> いきました。
> お菓子って、いつの時代も人の心を溶かしていく不思議な力が
> あるのですね、きっと

私はこの画像をスクリーンセーバーの一枚に使っていて、ストレスフルな打合せが終わり席に戻ったとき、コレが出てくるとなんだか、気持ちが楽になる気がしてます。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2006年8月30日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真展を観るのは撮る以上に・・」です。

次のブログ記事は「表参道のカフェに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ