街の空気

2006050401.jpg 2006050402.jpg

昨日の夕方、無事帰宅。唯一の心配事、パンも無事な姿で残っていたし・・

西に飛ぶ飛行機は昼間だったこともあり、時差ボケは全く無し。しかもほとんど揺れのない快適なフライトで9時間半は短く感じた。

今回利用したカナダ航空、機体はエアバスA340、ジャンボと比べれば一回り小さいが、座席配列が2-4-2なので、心持ちゆとりがあった。機内食も毎回完食で快適。ただ、最近のヨーロッパ便では当たり前のシートモニタ(ゲームや映画が各シートで楽しめる)が往復ともなかったのが唯一の欠点?だったくらい。

さて、今回初めて訪れたカナダのバンクーバーとビクトリア、全体の印象としては、"とてもフレンドリーな人達がノンビリと暮らす街"という感じだった。
街を歩いていてもヘンな緊張感や圧迫感を全く感じなかった。カナディアンロッキー等目玉の観光地に行ったわけでも無く、街を中心に散歩観光しただけだったが、とても歩きやすい街の雰囲気だった。

旅行者だって地元の人だって全然区別無く誰でも知らない人同士が気さくに話している。語学留学や長期滞在で人気のあるバンクーバーだが、薦める人が多い訳が何となく分かる気がした。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2006年5月 4日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まもなく」です。

次のブログ記事は「習慣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ