99%の反応は100%期待通り

昨日、今日は職場で99%チョコを何人かに差し上げた。

思っていたよりも、意外と知名度が低く・・

箱を見せても???な感じの人が多かった。

一切れ渡すと、”へ~チョコですか、ちょっと苦そうな色ですねぇ~、ビターチョコですか?”

そして、パクっと一気に口に入れると、最初は普通にしているが、大体5秒後に声にならないうめき声を発する。

『んう゛~、へっ○×※♪・・・・何コレ?』そして汗をかく人もいたが、ひとまず飲み込み終わると

『何かの罰ゲームですか?』とか、『こんな不味いモノ売ってるんですか?』とか、『なんてモン食わせるんだぁ』等々ほぼ予定通りの反応でシメシメ。

7人に食べて貰い、途中で挫折してはき出したフトドキモノが2人、残りは全員美味しく頂いてくれました。

感想を聞くと、”チョコだと思って口に入れて、無意識というか先入観で甘さを期待しているトコロに強烈な苦さが口に広がりパニックになった”という答えが返ってきた。これが一番一般的な感じだった。

中には「今度、これに負けないモノ必ず見つけてきますから」と不思議な闘志を燃やしていた若人も居た。

結局はまぁ、86%アタリを少しつまむのが美味しいかと、これが今のところの結論かなと思っています。

 

今日も、巨人が勝った。パウエルが3試合連続完封こそ逃したが堂々の完投勝利。
かつての斉藤雅を見ているような安定感・安心感。今年こそは楽しいシーズンを送れるかも・・

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2006年4月25日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「99%へ昇進」です。

次のブログ記事は「明日からちょっと早いGW」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ