地元のサクラ

2006040801.jpg  2006040802.jpg

日本中、サクラはどこにでもあり、季節にならないとその存在は・・

きわめて地味で、我が家の近所にも幾つかあります、立派なサクラの木。

もう半分くらいは散ってしまっているが、通勤途中にあるので、毎朝のささやかな楽しみだと思っている。

1枚目は近所の公園、滑り台とベンチくらいしかない小さな公園だが、立派なサクラがある。人も少ないから花びら絨毯が綺麗だった。

2枚目は最寄り駅のホーム脇にあるサクラ、私が朝乗る下りホーム側にあるので、余りよく見えないのが少々残念だが・・
この写真は先日上りホーム側から撮った一枚。風が吹くとサクラ吹雪が舞う。

名所のサクラも見事だが、毎朝見れる地元のサクラが一番身近で、落ち着いて季節を感じることが出来る。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2006年4月 8日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「増上寺」です。

次のブログ記事は「水かけ祭り"ダジャン"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ