カチャーシー?

06032001.jpg

06032002.jpg

通りの島唄居酒屋「きらら」で楽しい時間を過ごしてました。

沖縄に行ったら是非、島唄とか沖縄民謡とか是非聞いてみたかったので・・・

本当はもっといろいろ調べて店も選んで行けば良かったのですが、結局ガイドブックに載っていたところに行きました。最初の那覇としては、まぁこんなモンでしょうと・・・

料理はパパヤーイリチー、足テビチ、地の刺身、沖縄風チジミ、きらら特製タコライス、泡盛のカクテル、シークワーサージュース等々・・

島唄&沖縄民謡ステージは19:30~20:15の45分間、出演は西表島出身の20代半ばくらいの男性と19歳の石垣島出身の女性、ステージチャージ500円で結構楽しめた。いろいろな沖縄の唄にまつわる話をおりまぜて数曲、途中飛び入りの客と一緒に唄ったりと盛り上がり、最後の一曲は店員さん、我々客全員が立って、男性はグーで、女性はパーで音楽に合わせて手を左右に振る確か「カチャーシー」というので終了。独特のリズムと音楽は未だにアタマの中から離れません。

沖縄に少しだけ触れることができたひとときでした。

もし、私が人並みにお酒が飲めればもっといろいろなお見せに躊躇無く行けるのですが、こればっかりは仕方ないトコロです。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2006年3月20日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最終日の沖縄」です。

次のブログ記事は「美ら海(ちゅらうみと読むそうです)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ