ホームページをつくる動機?

インターネットを始めておおよそ6年くらいになる。いままで、何度か

「ホームページを創ろうかな」と、考えたことがある。ただいつもなにをネタにしよう?・・・で行き詰まっていた。
今までにいろんな人のページをみて、「ああ、すごいな」とか、半年も更新していないと「もう、飽きたのか、それともネタが尽きたのか・・」などと勝手に思っていた。
まあ、当時自分も、ネタを出しつつける趣味は無いし、文章も苦手で理系にいったようなもので、作っても、もって半年くらいでネタが無くなり埋もれていくのが関の山・・など、考え実行に移れないでいた。(こう思っている人はたくさんいると思うが・・)
ただ、1年位前から写真を趣味にしてから、いろいろな写真関係のページをみているうちに、「この写真をネタにすれば内容はともかく、自分の記録を残すつもりで続けられるかも」、と考え出した。確かに、人の写真は勉強になるし、買おうか考えている機材を使っている人の使用感など、カタログからはわからない情報も結構得られ参考になった。
もし、自分がホームページをつくったら誰かが見てくれて、同じように思ってくれれば、それだけでもちょっとうれしいし、自分が撮った写真をみて良いとかここが悪いとか言ってくれる人がいれば刺激になるし。。など、考えるようになってきた。
そして、今年の年賀状で古い友人が写真関係で
ホームページを作っているのを発見したのが、最後の一押しになった。(スキャナも買ったし)

今回の結論:
 
まあ、どこまでできるがわからないが、まず作ってみよう。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2001年1月30日 22:03に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「自分のテーマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ