今週末からミャンマーへ

今週の金曜日(8/5)から8/14までミャンマーへ撮影に行く。
2014年12月以来1年半ぶりだ。今回もヤンゴン経由インレー湖メインの撮影。

今回は来年12月の個展を見据えた撮影になるが、今までとは少し違うアプローチも考えて準備を進めている。2011年の政策転換から2015年の選挙による政権交代を経て変わりつつあるミャンマーで暮らす人達の考えていること、望んでいることなど知りたいことは尽きない。

今まで、ヤンゴンに入って国内線飛行機でインレー湖に向かっていたが今回初めて夜行バスで移動する予定だ。数年前では考えていなかった昨年頃からバスも道路も改善され、利用者も増えていて値段も手頃だとインレー湖でいつもお世話になっているAnnさんから提案された。ヤンゴンに1泊するホテル代、飛行機代と合わせるとその数分の1の費用で済む。それにある程度バスで寝れれば翌日午前から時間が有効に使える。まぁ乗り物で寝るのは苦手なのできっとあまり寝れないだろうが、ホテルに朝着いて、午前中くらい仮眠を取れば午後からは動けるはずだ。写真は2014年8月に訪れた時のスコール。雨季は1日の中で天気が何度か変わる、観光客も少なく私の撮影には一番適している時期だと思っている。

20160731-001.jpg

ここ数ヶ月、日記をサボっていたが、FacebookなどSNSの普及でBlogがすっかり疎かになるのは仕方無いが後年自分で読み返したいことはやはり書き残しておきたい。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2016年7月31日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ