例年に無く忙しい気がする3月

3月に入り気温変化が大きく天候のサイクルも短くなり春が近い感じがする。そして昨年の数倍と言われているスギ花粉の本格飛散も始まりつつあるようで今日は少々目が痒い。

来週末香港で開催されるHK PhotoBook Fair 2015 に参加するため準備を少しずつしている。プレゼン用スライドショーに折角だから現地の音も加えて動画にしてみたり、しゃべる内容の台本らしきモノも作らねばならない。そのようなプレゼン、しかも英語の経験など皆無に近くどうなることやらと思うが、アートバーゼル香港も開催しているし美味しい中華も期待大、そして今回は私が写真集を出版した冬青社の社長をはじめ写真家の方々と一緒だと言うのも楽しみだ。

月末にはレビューを今まではと全く違うシリーズで受ける予定もあり、こちらの準備も進めなければならない。これも12月の展示に向けて大きな節目になるはずで目下これが自分にとって一番比重の高い事案だ。

それとほぼ同時期に私がお手伝いしてるMFCGの報告会イベントの準備や妻のチェンバロ発表会の撮影係もあり月末に向けて何かとやることが多い。例年、3月→年度末だからと言って特に忙しくなることも無いのだが今年は別のようだ。花粉の時期は体調を崩しやすいからまずは、健康第一。

写真は毎週土曜に通っているミャンマー語教室の近くの袋小路。そういえば最近になってやっと「ミャンマー語」を勉強している実感が沸いてきている。昨年9月に始めたころは暗号解読以外の何者でも無かったが先月くらいから覚えた事が少しずつでも出てくるようになった。

20150304-001.jpg

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2015年3月 4日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「monochrome X "My Best One"」です。

次のブログ記事は「香港ブックフェアとArt Basel HongKong」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ