8月から9月にかけて

8月初旬にミャンマーへ行き、8月の最後に六甲山でポートフォリオレビューを受けたり3日間どっぷりと写真に浸かり、9月からミャンマー語の勉強を開始。また以前から参加していたNPO法人「ミャンマー ファミリークリニックと菜園の会」のブログ立ち上げの準備をしたりと、ここ数年に無いくらい濃い期間を過ごしていたと感じている。

このような時こそいろいろ考えたことなどをここに記しておかねばという思いはあったが、現実は頭の中から溢れそうになる事柄が整理できず時間が過ぎてしまった。

9月の終わりに沖縄で3日間ほどの過ごしたことでやっとひと息つけたような気がしている。

六甲山のことは改めて整理して書き留めようと思っているが、まだ何かすっきりしない、自分で咀嚼し切れて無いのだろうと思っている。

20141004-001.jpg5年ぶりに訪れた沖縄では初めて美ら海水族館や今帰仁より北部、ヤンバルクイナの生息しているところの近く、オクマビーチのホテルに宿泊した。出発の数日前、台風の予想進路に沖縄本島がすっぽり入っていてキャンセルしようかと思ったが半日毎に予報進路が西に移動し始めていることに気付きそのまま沖縄へ。

最終日に少し降られたりしたが台風が大陸寄りに逸れたため何の問題も無く過ごすことが出来た。5年ぶりの海水のしょっぱさに驚いたり、美ら海水族館で1時間近くただ巨大水槽を眺めたり期待していた沖縄で小休止できた。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2014年10月 4日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TAUNG TO」です。

次のブログ記事は「Myanmar祭り2014」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ