雨季に

今日はいろいろなコトのあった一日だった。

昨年11月に引っ越したのだが、前の家を気に入り買ってくれる人が現れ本日無事契約となった。これでようやく一安心。まぁキャンセルになるようなコトは無さそうだし。

夕方、冬青の社長から電話があり3月のポートフォリオレビューが正式に決まり時間や用意するモノなど手短に伝えて頂いた。おおよそネタは揃っているが万全に準備したい。レビューの時の通訳も信頼のおける安心の方とわかり心強い。できるだけ自力の英語で話が出来るよう時間をかけて準備が出来ればと思ってる。

そして8月にミャンマーに行くべくマイルチケットを予約した。本当は12月に行く予定で考えていたがそれはそれとして8月の夏休みにも行くことに。雨季に行くのは2007年以来だ。雨季といっても一日中降ることは殆ど無くスコールが降る程度で刻一刻とそらの様子が変わる様は写真としては乾季には無い魅力がある。日が落ちれば蛍が飛び交い夜空を見上げれば天の川から星が降るようだ。写真は2007年、雨上がりの夕刻。

20140125-001.jpg

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2014年1月25日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットワークは厄介」です。

次のブログ記事は「何年ぶりの大雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ