2013年

新年明けましておめでとうございます。昨年同様、本年もよろしくお願いします。

年末に風邪を引いてしまい、近所の診療所で薬を貰いやっと治ってきたところです。今日は今年最初の暗室プリントをしてましたが、細かいミスが幾つかあり、まだ本調子では無いようです(と、思いたいです)。
・イーゼル羽根位置設定ミス
・多階調フィルタ設定ミス
・ピント確認後レンズ絞り戻し忘れ
・ピント確認後フィルタ設定忘れ
などなど、大四つバライタ紙の単価を計算すると頭の痛くなる現実。

年賀状印刷時にプリンタPX-5Vが故障し、年末営業最終日に出張修理を依頼するも即修理ならず、お持ち帰りで代替え機(PX-G5100)とインク山ほどを置いていきました。恐らく1/4ごろに電話が掛かってきて出張代、技術料+修理部品代できっと3万円くらい取られそうな・・・せめてもの救いは今回の年賀状印刷インク代がほぼタダになったことくらいです。

今年の写真活動は現在、西麻布のギャラリーE&Mで開催中のmonochromeVII"Snapshot flaming2:3"が1/8(火)から再開です。
土曜は何日かギャラリーに行く予定です。その後もマイペースでいろいろやりたいと思っています。

昨年、旅行は3月に下関・門司、5月にミャンマー、8月にドイツ・オーストリア、9月に長崎と結構行きましたが、今年は2月に高知へ行く予定で、その先は未定です。(国内の下関、長崎そして高知はマイル消化チケットですが・・)

写真は今年の年賀状の絵柄です。

2013010201_.jpg

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2013年1月 2日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイトの引越」です。

次のブログ記事は「駅伝を生で観た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ