鎌倉へ(友人の写真展)

今日は友人の写真展を観に鎌倉まで行って来ました。


横須賀線鎌倉駅そばの線路沿いにあるカフェ、古民家とまでは行かないですが古い家をそのまま使った静かで落ち着いたカフェでした。小町通りや若宮大路の喧噪から逃れて来た人達や常連さんが集まるお店らしく賑わっていました。

作品はある女性をメインに撮ったモノクロ作品、少し緊迫感が漂いタイトルと相まって彼女の世界が広がっていました。7月末までの開催ですので梅雨時の鎌倉散策とあわせておすすめです。

写真はカフェの庭に咲く紫陽花、予報通り途中から雨が降り始め紫陽花日和でした。

20120701-001.jpg
DP2xで撮った1枚ですがこの手の状況はとても合ってました、そろそろ出てきそうなDP2 Merrillも楽しみです(値段が熟れるまで買えないですが・・)

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2012年7月 1日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Myanmar Family Clinic & Garden」です。

次のブログ記事は「monochrome VI「TOKYO」展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ