もう十分かと

2008061201.jpg 2008061202.jpg

さっき、寝室のテレビの電源を入れたら、プチプチと怪しい音が沢山、そしてかすかに点滅

もう寿命のようです。

1992年製、16年前のテレビです。私が働きだして数年経った頃、地元にオープンした家電安売り店の数量限定セールに早朝から並び手に入れた、それなりに思い出のある一品でした。

シャープ製、15インチのブラウン管。今見ればえらく曲面のキツイ画面だったら今朝まで現役で1日に30分くらいの稼働だったが寝る前のひとときを楽しませてくれた。

今週末に買い換えるしかないのだが、液晶+地デジ+BSなのだろう。

当時まだテレビでは安かったシャープ製、ブラウン管時代はなんとなくパッとしなかったシャープですが液晶アクオスですっかりトップブランドの地位を確立、しかもなんか縁のある’亀山工場’。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2008年6月12日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「’好評につき’とは書いてあっても・・」です。

次のブログ記事は「液晶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ