鰻と彫刻と買い物と

07100701.jpg 07100703.jpg 07100702.jpg

クレマチスの花ってどんな花だっけ?と、思いつつ今日は

ここに両親達と行ってきました。

三島にある美術館のようなところで、一見箱根の彫刻の森に似た感じもしますが、もう少しこぢんまりと、洗練されていたようトコロかなぁと。

朝早めに出て少しの渋滞に巻き込まれつつ開園の10時丁度に到着、小一時間見学&散歩しつつその後は5年ぶりくらいに三島にある鰻屋さんへ行きました。

創業安政3年・・っていつだか判りませんが'安政の大獄'って歴史上の事件があった井伊直弼の頃?なので、江戸の終わりの頃のハズで・・・とても歴史の有るお店です。始めていったのがもう20年くらい前ですが、数年に一度食べに行ってます。

たいてい1時間以上待つことが多かったのですが今日は幸運にもほとんど待ち無しで食べるコトが出来ました。おかげで帰りの渋滞は無縁でお昼過ぎに実家に寄り、そのまま帰宅し、一休みの後買い物へ・・

炊飯器(もうそろそろ寿命で最近動きが怪しかった)、浄水器(蛇口に付ける簡単ヤツで前々から買おうと思っていた)等購入、ついでにT-MAXDeveloperも購入。

早起きは三文の徳と言いますが時間を効率よく使えた一日でした。それでもあと2日あるウレシイ3連休です。

写真はそのクレマチスの丘です。思っていた以上に楽しいトコロでした。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年10月 6日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度の先生さんは・・」です。

次のブログ記事は「電子レンジよおまえもか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ