今日から9月

昨日アップした日記、ホントは8月29日に書いたモノだったのですが、

 

宿泊した韓国のホテルから何故かアクセスできずアップできなかったので、昨夜アップしたものです。

さて、今日から9月、陽気もすっかり秋の気配で過ごしやすいです。今日は国立の友人宅に仲間で集まり楽しいひとときを過ごしてきました。久しぶりにケーキも食べたし良い休日でした。

突然ですが、丁度二年くらい通っている英会話学校が今月末で閉鎖に・・・先日突然手紙が来て呆然としております。。。

私が通っているのはシェーンイングリッシュスクールというイギリス英語の教室で世界各国、日本にも沢山の教室を開いているフランチャイズ教室なのですが、私の通っている教室は多分収益率が悪いとのコトらしく、そのような運びになってしまったそうです。
二年前に英会話を真剣に勉強しようと思い、あちこち探したのですがチケット制ではなく月謝制のシェーンに行き着き、そして通勤定期範囲内で数校当たったのですが、希望の水曜夜が一杯でどうしようかと思っていたら最寄り駅前に近日開校予定と聞き、オープン初日に行って’会員番号No.1’になり、先生も若いイギリス女性が今まで2人、特に今の先生は私の写真をとても褒めて気に入ってくれたりと、話も合って楽しい週一英会話だったので、とても残念です。

一応、今の定期範囲から一駅あふれる玉川学園前で同じ曜日時間で移れるコトになったのでまぁ、一安心なのですが・・・

次の先生がどのような人か期待と不安が正直半々です。

ひとまず今の先生とは9月一杯、4回です。最終までに先生が気に入ってくれたモノクロ写真をちゃんとプリントしてプレゼントしようと思ってます。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年9月 1日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼き肉の日と偶然」です。

次のブログ記事は「misunderstand」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ