以前読んだ藤原新也氏の本に・・

2007072901.jpg

何かが変わる時は、象徴的なコトが起こると書いてありましたが、さっきまでの

トンデモナイ雷雨を目の当たりして、ふと思い出しました。

今は要約落ち着いて静かになりましたが、数回ごく近所に落ちたと思える雷鳴を聞きました。停電したらと不安でしたがそれは大丈夫で一安心です。数年前にあった激しい雷雨では停電し復旧してもテレビが映らないとかエレベータが止まるとかあったので。

そしてテレビは選挙速報一色、自民大敗の様相で参議院では与野党逆転が確定的、政局が大きく動く今夜を象徴するような雷雨だったのかとも・・考えすぎですが、このアタリとしては記録的な雷だったと思います。(ただ明日も今日のような雷雨が予想されているそうですが)

そんな今日ですが、知人が参加している写真展を見てきました。世田谷の住宅地に突然現れたカフェギャラリーはステキなお店と雰囲気でした。

http://blog.goo.ne.jp/6cpps

若い女性の参加が多いと聞いて、納得するような展示作品達でした。私にはきっと撮れないだろうなぁと思うような・・・世界でした。
カフェで食べた不思議な紫色したチーズケーキは美味しかったです。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年7月29日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱い一日に」です。

次のブログ記事は「明日からミャンマーへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ