週末の名残

2007032001.jpg

先週末のお客さんが持ってきてくれたお菓子達、毎日少しずつ美味しくいただいてます。

その中で、”これはっ”と、思ったのがこの・・・

『小平の夢ちゃん』です。

あの、お菓子のホームラン王”ナボナ”とちょっと似た感じの外観と食感ですが、中にブルーベリーが入っているのが特徴でした。小平の名産お菓子だということで買ってきてくれたお土産でしたので、ちょっと調べてみたら、日本で最初にブルーベリーを栽培したのが1968年に小平だったそうです。

詳しくはコチラに書かれています。

とても美味しく、是非また食べてみたいです。

私の地元にもこのようなモノがあるのか知りませんが、というか知らないのだから無いのでしょうが・・・
もし、何かあれば私もどこかにお呼ばれしたときに持参できるのにと、、思いました。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年3月20日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来客は部屋を綺麗に」です。

次のブログ記事は「+9 ここ最近」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ