突然の終わり・・・

2006121501.jpg

一昨日の水曜日、週に一度の英会話の日でした。そこで突然告げられた・・・

「今日は最初に悲しいお知らせを言わねばなりません」

「来週の水曜を最後に転勤になりました」

「これは私が決めたのではなく私のボスが決めてしまったコトなの・・・」

と言うわけで、来週を最後に来年から先生が代わってしまいます。今の先生とは約1年ちょっとの付き合いで、ここ半年くらいでずいぶん慣れてきて、聞き取りもスムーズになってきたと思っていたのに残念です。

別に帰国するわけでもないし、住まいも変わらないとのことで、先日も街中で偶然会ったりしたし、またそんな偶然もあるのだろうが・・

聞けば私の通っているシェーン英会話学校は大体1年くらいで先生は代わるのが普通だそうで、少々寂しいですが仕方ないことです。

次の先生も女性だと聞いていて、それはそれで楽しみです。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2006年12月15日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰り道」です。

次のブログ記事は「季節感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ