温泉で一息・・

2006111201.jpg 2006111202.jpg

昨日、今日と写真仲間と山梨県大月の山奥へ1泊2日の温泉へ行ってきました。

初日の昨日はシトシトと降る雨と霧で写真は撮らずでしたが・・

中央高速大月付近まで来たら雨も上がり、まずまずの天気になってきましたが、宿までの道を誰も判らないことが発覚・・

しかし、便利になった世の中で、携帯を駆使し、宿の住所を割り出し、AUのハイテク機能”EZ助手席ナビ”が大活躍。

携帯電話がGPSカーナビになり、しっかり音声ガイド付き・・感動モンでした。(私の使っているドコモも機種によっては同様の機能があるらしいが、ごくごくシンプルな私のは一切無し)

宿までの道はどんどん寂しくなる一本道、それまでは、一度宿に落ち着いたら”町”まで宴会準備の買い出しにと話していたが、あまりにも隔世の地にある一件宿で、こたつのある和室に落ち着いてしまうと、もうだれも動く気にならず・・・

そのまま豪華な夕食と主人のもの凄いトークに翻弄され、貸し切り露天風呂からの眺めと温泉ですっかりとどめをさされ、もうすっかり宿がお気に入りになってしまいました。

ほっといても客の来る観光地も無く、ひっそりと頑張っている山奥の一件宿、宿の人の温かさと、美味しい料理、素晴らしい温泉の全てが揃っているからこそ成り立っている。リピーター率もきっと高いと思える雰囲気でした。

一枚目の写真は今朝の富士山、冷え込んで気温は多分5~6℃、でも済んだ空気で久しぶりに見たキレイな富士山でした。

二枚目はこの宿の夕飯のお品書き、食材にもこだわった手抜き無しの料理でとても美味しかったです。

是非、またノンビリと訪れたいと思える宿でした。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2006年11月12日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つくばエクスプレスやIE7」です。

次のブログ記事は「直ったモノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ