写真を買いました。

2006102801.jpg  2006102802.jpg

先日、谷中のガラス工房&ギャラリーのnidoさんで、写真家中藤毅彦さんの写真を購入。

そして、昨夜、約束していた時間に再訪して写真を受け取りました。

そして、しばし写真などの話へ。

そこにはガラス工房の方々、中藤さん、おなじWS仲間の矢澤さんと私。

中藤さんの撮影スタイルやカメラについての拘りなど、私にとってとても楽しくも充実したひとときでした。

そして、ここに来る前にイーゼル買うつもりがローライ3.5クセノタールになっていたという、彼の本領発揮の話で盛り上がる。私もたまたま持ち合わせていたローライ2.8プラナーをカバンから取り出したら、やがて中藤さんが手に取り、楽しそうにしてました。

中藤さんはシゴトはフィルム&デジはニコン、作品作りはコンタG2ブラックだそうで、コンタのレンズは本当に気に入っていると話していたのが印象的でした。

1枚目が今回購入した写真、フレームもステキで、アメリカの古い家の廃材を使っていて、なんとも写真とマッチしていて早速我が家に飾ってあります。

2枚目は私のローライを手に楽しそうにしていた中藤さんです。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2006年10月28日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイトルとは」です。

次のブログ記事は「久しぶりにバライタプリント数枚と・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ