英語のセンセイさん達

今日は英会話学校のイベント飲み会に参加。

結構個性的なセンセイさん達で・・・・

 

最初の乾杯のドリンクに”コーラフロート”を注文するセンセイ。

遅れ気味に登場するなり”カルピスサワー”オンリーを飲み続けるセンセイ。

私の担当センセイではありませんが、なんかレッスンを受けてみたくなるようなパワフルでステキなセンセイさん達でした。

なんだかんだで頭を使い続けた一週間が要約終わりです。

でも、このくらい、何の負担にもならず、楽しめるようになったら良いのになぁ・・と、思いつつ明日からまたマイペースで頑張って行こうと思いました。

さて、最近は秋篠宮様のご長男誕生、名前が悠仁(ひさひと)様に決まったことや紀子様共々元気に退院などのニュースを目にしますが、皇室の男性には必ず”仁”が入るしきたり(決まり)があるらしいです。

私の名前にも”仁”の文字が入っています、というよりこの”仁”一文字です。

子供の頃は字画の多い格好良い名前の友達の前で、単純すぎる四画の自分の名前が気に入らなかった時期もありましたが、高校生くらいのころからは”書きやすくて良い”とか思えるようになり、今では結構気に入ってます。

なので、皇室のニュースで沢山”仁”も文字が流れた時はちょっとだけウレシク思ってました。

 

しかし、飲み会でカルピスサワーばかり飲んでいたセンセイ、だんだん牛のように見えてきたのは私だけでは無いはずと信じてます。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2006年9月16日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週は英語漬け」です。

次のブログ記事は「週末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ