少々驚いたコトその2

2006082401.jpg

今日、キヤノンからキスデジの新製品が発表になりました。元々そろそろだと言われていたのでさほど驚きはしなかったのですが、、、

それでも、キヤノンユーザーとしてはいろいろ気になります。

まず、背面液晶が2.5インチへ、これは予想通り。

画素数が約800万画素→1000万画素へこれも、概ね予想通り。

ゴミ取り機能追加!これは期待していたがもう少し先だろうと思っていたのでウレシイ内容でした。

これで、30Dを改版して、1000万画素+ゴミ取りで価格据え置きなんて、モデルが出たらちょっとグラグラしそうです。

そして、レンズも2本。EF70-200mm/F4LにIS追加と、50mm/F1.2L発表。私は70-200mm/F2.8L IS が有るし、50mm/F1.4も有るので特に興味はありませんが・・

少々驚いたコトはこのコトではありません。
画像の洗濯機は先日購入し、昨夜初運転しました。すると『えっ、これで動いているの?』ってほど静かに。

前の洗濯機が約9年前、この間に洗濯機がココまで進歩しているとは少々驚きました。
食洗機と洗濯機を同時に使うと同じくらいの騒音で、そういうモノだと思っていましたが、洗濯機がココまで静かになるとは・・・

もしかして食洗機も近い将来静かになるのかもしれないです・・・

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2006年8月24日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少々驚いたコト」です。

次のブログ記事は「写真展を観るのは撮る以上に・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ