旅するアジア・ミャンマー2005

2006051001.jpg 明日からいよいよ始まるミャンマー写真展

「旅するアジア・ミャンマー2005」渡部さとる×8.5photographers

今日は昼で会社を抜けて、展示会場の新宿野村ビル1Fギャラリーへ向かった。

渡部さとる師匠を始め、出展者8.5photographersの面々が会場に集まり、手際よく展示していく。

私はモノクロを六切りにプリントし、それをスキャンしてA2サイズにプリントした作品を10点出品。

デジタルカメラで撮影しインクジェット出力やカラーポジで撮影しスキャン、モノクロネガをバライタ印画紙プリント額装、SX-70ポラをスキャンしインクジェット出力等被写体のみならず、バリエーション豊かな展示となっている。

同じトコロに行き、似たような被写体を撮っていたと思っていたが、各自の視点、個性が作品に表れていて、昨年12月に行ったミャンマーを思い出しつつ見応えのある展示になったと自信をもって実感できた。

場所柄展示中でも多くの人が行き交う場所だったので、足を止めてじっくり観ていく人が多く、明日からが楽しみだ。私が会場に居られるのは土・日のみとなってしまうだろうが、せめてそのときは来てくれた皆様とお話などできたらと思い、週末が待ち遠しい。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2006年5月10日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交流戦」です。

次のブログ記事は「明日からようやく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ