先月、師匠のWSで開催された有元伸也氏を招いてのイベントのとき注文したものだった。
今日はシゴトで東京に出張があったので、約束していた夕方6時に有元氏のギャラリーTPPGへ到着。
早速、有元氏がプリントを見せてくれた。立派なファイルに入れられたプリントは私のイメージ通りの力強く美しい仕上がりに所有することの嬉しさを実感してた。(1枚目の写真)
そして、購入していた「西蔵より肖像」にもサインをしてもらいながら師匠の言葉を思い出す。
『写真集とそのなかのオリジナルプリントを所有することは2倍・それ以上の価値があるんだよ』
折角の機会だったので事前にお願いして、私の写真を見て貰った。ミャンマーでローライを使い撮り溜めているモノクロプリント。有元氏もローライで作品を作られているので是非、見ていただき、意見なり感想など聞きたかった。
私の写真はポートレート、スナップが中心だったので、何枚かは評価してもらえたし、具体的、抽象的なアドバイス、意見を貰えて私にはとても刺激にも、勉強にもなった。時間にして1時間弱だったがとても充実した楽しいひとときだった。
7時過ぎ、ギャラリーを出ると西に沈む太陽からキレイな光が雲間に溢れていた。(2枚目の写真)
コメントする