やっと見つかったモノは、やはりヤフオクだった

| コメント(0) | トラックバック(0)

2006102001.jpg 2006102002.jpg

明後日の補選までもう少し、各党の選挙活動もクライマックスに向かっている感じだ。

今日は私の職場のある本厚木駅前に民主党の大物3人が揃って登場・・

あまり広くない駅前に大勢のサクラを含む聴衆を前に熱弁をふるっていた。

少しの間、聴いていたがどうも自民党の世襲候補に対して苦戦しているので、どうかどうかのお願いに終始していた。

世襲議員の良くない点を力説していたが、、、でも鳩山由紀夫も親父さんはあの鳩山一郎だし、なんだか説得力に欠けるという感じがした。
まぁ、父親の地盤をそのまま引き継いだ訳ではないのだろうが・・・

そして、先日やっとこヤフオクで見つけて購入したのが2枚目の写真のです。

半年前にブローニー用アタッチメント欠品で、その分安目に落とせたフィルムスキャナ「Minolta Dimage Multi Pro」だったが、欠品っと言っても少し探せば見つかるだろうとタカを括っていたら、ヨドバシ・ビック等量販店は無し、ソニーに引き継がれたサービスセンターに行っても無し。
製造中止後7年は保守用部品を残すのがメーカーの義務だと思っていたのに、サービスセンター曰く、『保守対象は本体のみでアタッチメント類は対象になっておりません』とのこと・・・結構トホホな状態で何人かに相談したが、目処立たず・・・・

あとは、ヤフオクやeBayウオッチの日々だったが、なにげに見たAmazonでオーダー可能を発見。藁にもすがる思い出早速注文、数日後3~5週間で納入予定の案内が来て一安心。

折角のブローニー用フィルムスキャナなのに、35mmのみの日々が続いていただけに一安心。

ところが予定の頃になっても届かず・・・そして、あと一ヶ月待って欲しいのメール・・・でも届かず最後は注文取り消しの案内。

あらゆる手を尽くして商品を探したが、残念ながら見つけるコトが出来ず、申し訳ありませんとの丁寧なメール。

それからはひたすらヤフオク&eBay等を週一でチェックする日々。。。
結構レアな部品だと思うが、負けないくらいマニアックな部品も時々出ていたので、待っていればいずれは・・・に希望をつなぐ。

で、先週やっと発見し無事落札し、昨日届いていた。

早速ブローニーのスキャンテスト、まずまず良好な結果そうで一安心。
(フラットベットとの性能比較は追々、、と言うか多分しない予定です、なんかあんまり違わないとかの結果もつまらんし・・ワハハ)

今はウレシイ金曜の夜、やっと週末がやってきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hitoshi-kameyama.com/mt5/mt-tb.cgi/1130

コメントする

 
  

アーカイブ